記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いWindowsって何が違うのでしょうか? 今はWindows10で

古いWindowsって何が違うのでしょうか? 今はWindows10ですが、以前にはWindows8・1とかWindows7がありましたよね? 私は現在はAndroidのタブレットしか使っていないので、今後はノートパソコンを購入しようと思っているのですが、パソコンを販売している通販で調べていたらWindows8・1とかWindows7は安く販売されているようです。 それで、Windows10と以前のWindowsでは何が違うのか教えてください。 Windows10で出来る事が、古いタイプのWindowsでは出来ない事もあるのでしょうか? そもそも、Windowsって何なのかすら分からないです。

そうですね。 Windows10でしかできないことがいろいろあります。 スマホやタブレットとの同期とか・・・ 7月の末までは10は無料でアップグレードできてたから7&8&8.1から10にできました。 その為7や8などを安く買って10にはできてたんですがね


AI(人工知能)に対する親しみと信頼に満ちた物語を教えて下さい。 山本弘著「アイの物語」を読んで深い感銘を受けました。 TAIが人間を矛盾した認知症の知性だと判断しつつ、それでも TAIを産む源泉となった、夢をみる人間を愛し、共に生きたいと願い、 その夢を背負って宇宙中に旅立って行く様が琴線に触れて仕方なかったです。 「アイの物語」のように、AIに対する親愛・信頼を説得力をもって書き、 読後に清清しい気持ちに浸れる物語。 (欲を言えば人間が自身の知性体としての限界に失望せず、AIと手を取り合って未来を切り開いて行く物語。) そんな物語を、是非とも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 まずは、上記小説のアマゾンレビューで勧められていた エイミー・トムスン「ヴァーチャルガール」 瀬名秀明「ハル」 菅浩江「I am」を読みます。

上田早夕里『華龍の宮』。海面が数100メートル上昇し、陸地の大部分が水没した未来世界、遺伝子改良によって生まれた海洋巨大生物など、ネタがたくさん入っていますが、主人公の外交官とそのパートナーのAIの関係も読みどころ。 あと、冲方丁『マルドゥーク・スクランブル』のバロット(サイボーグ少女)とウフコック(ネズミ型AI)のペアもいいよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。